生涯未婚率上昇中・・老後はどうなる?

東京・中野区の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内です。

生涯未婚率上昇中・・老後はどうなる?

男女ともに、老後の不安や寂しさは、歳を追う毎に切実になっていきます。

なかでも、男性の「生涯未婚率」が20%を突破し、30年で8倍に増えたと報じられています。

30代、40代もそうですが、
周りを見渡しても、50歳を過ぎても未婚の男性って多くありませんか?

色々事情はあるでしょうが、
周りに結婚してない人も多いから自分だけじゃないと、安心している背景もあるのかな・・とも思います。

50歳の時点で未婚の場合、この先も結婚する可能性は低いとみなし、生涯の未婚率として指標にしています。
昨今、初婚年齢の上昇や離婚率の上昇、価値観の変化などもあり、いずれの年代でも未婚率は上昇しています。

 

結婚だけが全てではありません。

でも、必ず誰もが訪れる『老後』

今は元気だし、一人でも大丈夫と思っていても、
老後は、
病気になるかもしれない・・
孤独になるかも知れない・・

人間、一人では寂しいです。。
寄り添う相手は必要です。

他愛もない話を気楽に出来る相手(これが一番重要!)
お互いの健康を気遣える相手、
一緒にご飯が食べられる相手、
喜びも悲しみも、共に分かち合える相手・・

病気になったり、年金暮らしになってからでは、
なかなかお相手も見つかりづらいです。
そして男性も、1歳でも若い方が、希望のお相手に出会えるものです。

昨今は、アラフォーはもちろん、アラフィフ、アラ還の方々も
積極的にお相手を探す「お見合い」をしています。

当会で活動中の50代60代の男性は、
非常に需要があり、お見合いが多く組まれています。(特に年収が高めの方)

「こんなに素敵な女性と毎週お見合いが出来るなら、
もっと早く活動していれば良かった」とニコニコ顔です^^

 
今、元気なうちに、そして働けるうちに、
一緒に人生を歩んでいけるパートナーに出会ってみてはいかがでしょうか。

婚活のご相談は初回無料です。
いつでもご相談下さいね(^.^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。