「お見合いの延長」で良いんですね~!?

東京・中野区の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内です。

お見合いをしたら、次の日のお昼頃までには
「交際」するか「お断り」をするのか、仲人に報告ます。

とても気に入った時は、その日のうちに報告が入ることが多いですが、
迷っている場合は、時間ギリギリになることもありますね。

迷った時は、もう一度会ってみる
これが鉄則です^^

迷った時は「交際」に

”迷う”と言うことは、気に入った所もあるはずなんです。

生理的に無理とか嫌だったら、
帰りの電車の中からでも即「お断り」のメールが来ます。

迷うのは、考える余地があると言うこと。
最初からパーフェクトに気に入る人はそうそう居ません。
もう一度会ってみて、「また会いたい」と思うか思わないかで
決めたら良いと思いますよ。

「交際」にしたらもうお見合い出来なくなりますか?

先日お見合いをしたアラフォーT子さん、
やはり少し迷っていました。
「楽しく会話も出来たんですが、気になる所もあって・・」

相手も初対面で緊張しています。
「リラックスした状態で、もう一回会って確かめてみては?」と言いましたら、

こんな気持ちで「交際」しちゃって良いんですか?
他の人とお見合いは出来なくなりますか?

そこが心配だったようです。
当然ですね^^

「交際」という響きに、ちょっと構えてしまいますが、
「交際」と言っても始めの2,3回のデートは
【お見合いの延長】だと考えて下さい。

3回会ってもまだ”会いたい”と思えば、
かなり真剣交際に近づきます。

そして、「交際中」も他の方とお見合いは出来ます。
同時に2人と「交際」に入っても、
2,3回デートしたら、1人に絞って下さい。

と、言うのは、、
1,2時間、お茶しただけでは、
その人との相性や、人となりが分からないからです。
お見合いは、顔合わせに近いです。

場所や雰囲気を変え、また会ってみると、
迷っていた気持ちがハッキリする事が多いですよ^^

T子さんも、
「最初から、まだ良く分からない方1人に絞るのが不安だったので、
気持ちが楽になりました^^」と安心したようです。

そう・・
結婚を意識した”真剣な出会い”ではありますが、
気持ちを楽に、「交際」して欲しいなと思います。

好きになれば、迷わず「会いたい!」と思うのですから、
そういう人に出会うまで、
お見合いも、交際も、何度でも挑戦して下さいね!

 

当会は、出会いのチャンスを多く作って頂きたいので、
何度お見合いしても、お見合い料無料コースがあります。

お気軽のご相談くださいね

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人士 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。