お客様からよくいただく質問をまとめました。


Q何名くらいの会員がいるのですか?大手のほうが多くのお相手と出会えるのでしょうか。

大手のほうが多くの方にお会いできるわけではありません。
当会はIBJ正規加盟店です。IBJ共通のネットワークシステムを利用しているため、
全国約6万名(2018年4月時点)の結婚希望者(会員さん)とのお見合いの組み合わせが可能です。
また、以前は複数の協会に加盟していましたが、
シンプルで深い活動が出来るよう東証一部上場の会員人数も最大手のIBJのみにしました。
IBJは質の良い会員様が多いのが特徴です。

 


Q大手の結婚相談所と、個人で経営している相談所との違いはなんですか?

大手の結婚相談所は、1人の担当者で100人以上の会員さんを抱えている所が多く、
1名1名の個性や希望に沿った対応がどうしても難しいのが現状です。
また、担当さんの仕事時間もきまっているため、ここぞ!という時に相談できないことがあります。
対して個人で経営している当相談所は、
入会からお見合い、交際、ご成婚まで仲人が変わることなく責任をもってサポートできます。
もちろん、1人1人、その方にあったサポートを臨機応変にしっかり対応できることが、大手との違いであり、強みです。

 


Q成婚率はどのぐらいですか?

成婚率の算出方法は、まちまちです。
業界全体での成婚率10%を切るなか(※)、成婚率90%!という所は、
じつは、(成婚数÷退会者数)であることが多いのです。
人の成婚率で決めるのではなく、自分が結婚出来れば100%、出来なければ0%。
ハピネス・マリッジの会員さまの成婚率を100%に出来るよう、二人三脚で頑張っています。
因みに当会では、二人に一人が1年以内に成婚しています。※平成18年経済産業省成婚率調べ

 


Q恋愛経験が少なくても結婚出来ますか?

昨今は、(20代の半数が恋人がいないというデーターにもあるように、)あまり恋愛をして来なかった20代~40代が増えています。
恋愛は面倒でも結婚したい方が大半なので、結婚相談所やお見合いが見直されてきています。
当会では、仲人によるアドバイスや親身な相談が功を奏し、恋愛経験が少ない方もたくさん成婚しています。
相性の合う人とゼロからゆっくり愛情を育めるお見合い結婚は、恋愛下手さんに合っています。
普通に恋愛して結婚まで持って行くのに数年かかることが多いですが(結婚出来ない場合も多い)
最新のお見合いシステムでは、3か月をめどにラブラブで成婚を決める方が多いです。

 


Q専用のサロンはありますか?

会員様はご自分のスマホ、
PCで毎日検索、申し込みなどの活動が可能なので
当結婚相談所では、専用のサロンは設けておりません。また、都外からお越しいただく方との
面談をし易くしたいというのも理由のひとつです。面談は都内であれば、東京・池袋・品川など会員さまが出やすい場所まで出張いたします。
そのため、当会では、東京はもちろん埼玉、千葉、神奈川の方も多く活動されています。
(面談は基本、JR中野駅徒歩1分のカフェか、西新宿のカウンセリングルームになります。)

 


Q相談所によって金額が全然異なるので、何をみて選べば良いのか悩んでいます。

一概には言えませんが、成婚料がいらない所は、
成婚までのサポートが薄いかもしれません。
また、料金が安すぎる所は会員人数が多く、サポートが薄いなど不安があります。
婚活サイトなど安くて手軽に登録出来る所には、
身元が分からない、目的も分からない人も登録できてしまいます。
人生の大切なパートナーを探す際には、「安心して活動出来る場所」を選ぶ事をおすすめします。
なお当結婚相談所は、入会時には活動しやすい費用にし、成婚したら成婚料を頂く成功報酬型です。
また、安心してご利用いただけるよう、返金保証・再入会無料保証制度もご用意しています。くわしくはこちら 》

 


Qどういう人がいますか?

IBJ会員男性の公開年収を見ますと、
女性が結婚相手に求める年収についての一般的な
アンケート結果と同じ500~699万円がボリュームゾーンとなっております。(2018年4月時点)
国税庁発表の民間企業給与所得者の平均年収は420万円(平成27年)ですので結婚相手を探すための
データベースとしては良質です。
700万以上の男性も多数活動しています。当会では30代~40代の仕事が忙しくて恋愛出来なかった、
周りに独身の異性がいなかった。そんな理由なだけで「なんで今まで一人だったの!?」
というような素敵なアラサーアラフォー男女が活動しています。恋愛するには良い相手と、結婚相手は違います。
上手い事は言えなかったり不器用だけど
心優しく真面目で誠実な結婚向きな男性。清純でしっかりした真面目な女性が多く活動されています。
「1ヵ月お試し婚活プラン」もありますので、
どんな人がいるのかご自身で確認してみて下さい。
お問合せはこちら