20代に負けてられない!アラサー・アラフォーの婚活!

婚活中の皆さん、こんにちは!
東京・中野の婚活アドバイザー山内です

以前の記事でも書きましたが⇒彼氏、彼女いない率6割も!?

若者の恋愛離れが加速しているようですね。

特に男性は、若い頃から女性に積極的な男性と、
そうでない男性の二極化があるように感じます。

仕事は忙しいけど、将来が不安・・、経済的に不安・・。
結婚に対する期待や希望が少ない。。

恋愛するのが面倒くさい、
女性のほうが強くて、消極的になってしまう・・。

そんな若い男性が多い中、結婚をしたい女性は、
積極的にならざるを得ないのかも知れません。

そういう背景があるのか、
最近は20代女性が婚活を始める方も多くなって来ました。

20代の良い所は、”若さ”ももちろんですが、
何と言っても「行動力」です!

失敗を恐れず、とにかくやってみる!

この行動力と積極性が、30代、40代になるほど少なくなって来ます。

一番焦らなければならない30代、40代前半の男女が、
「どうしようかな・・」「いつか・・」等と悠長な事を言っています。

男性は出産適齢期がないせいか、40歳位になって、
ようやく焦る人が多くなってきます。

「世間体も悪いし、老後も一人じゃ嫌だな~、
子供は欲しいなぁ・・」

婚活はいくつから始められても良いのですが、
男性も、一つでも若い方が、希望の若い女性から選んで貰いやすいですし、

子供が欲しいと思っているになら、
子供が二十歳の時の自分は・・?と考えてみてください。

自分が元気で働けて、家族や子供を養える年齢。。
そう考えると、男性も40歳前後までには結婚するのが望ましいですね。

婚活なんて、上手くいくのか、ダメなのか、出会えるのか・・
恥ずかしい・・カッコ悪い・・
そんな事をクヨクヨ考えていても始まりません。

出会いたければ、出会える所に行く。
結婚に結びつく相手と確実に出会っていく。

今の行動が、半年後、1年後の自分を作っているんですよ^^

待っているだけでは何も変わりません。

20代から婚活をされる方が多くなって来た昨今、
アラサー・アラフォーの皆さんも、
「時を無駄にせず」
1つでも若いうちに、出会う事から始めましょう~\(^o^)/

そんな貴方の婚活を応援しています!(^.^)

お問い合わせ
Tel:08056897990