結婚出来そうな人と難しい人の違い

東京・中野区の安心の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内です。

アラフォーで結婚が出来そうな人

アラフォーで結婚が出来そうな人は、
・前向きである
・人や周りのせいにしない

・自分の立ち位置を分かっていて謙虚である
「私(僕)とお見合いしてくれる人はいますでしょうか?」
「こんな自分でも良いと言ってくれる人は有難いです」

そんな気持ちや言葉が自然に出てくる謙虚さがある人です。

そして、交際になれば
・お相手の気持ちを考え、なるべく時間など自分も合わせようとする。
・お互いが楽しい時間を過ごせるよう努力(気を配る)する。

・相手に欠点があっても、お互い様だと、なるべく良いところを見ようとする。

・周りの人への感謝の気持ちを忘れない。

そんな方だと思います。

アラフォーで婚活が難しくなってしまう人は

アラフォーさんで「婚活が難しい」と思う人は、

・自分の年齢や条件は考えず、理想の相手だけを追い求める

理想を求めるのは良いのですが、
婚活はお相手あってのこと、
独りよがりでは成り立たないのです。

「相手が自分を選ぶだろうか」と、
相手の立場になって現実的に考えられるか、
自分を客観視出来るかどうかです。

婚活は、就活とは違います。

キャリアや高収入があるアラサーアラフォー女性ほど、
自分に自信があり、妥協を許さないところがあります。

そういう女性はプライドも高いので、条件だけではなく、
内面的に自分と合うかもしれない普通の人、
お見合いとして年齢が釣り合う人、を
なかなか受け入れられない。
(恋愛ならかなり年下でも有りかもしれませんが)

時にはそのプライドや頑固さが
「可愛げのなさ」として邪魔をしてしまうこともあるのです。

今まで恋愛と縁遠かった人ほど、
お見合い相手を探す段になると、
20代の頃よりもっと厳しい目でお相手を探そうとしてしまい、
なかなか希望の人とお見合いが組めない。

こうなると、婚活疲れをおこしてしまい、
「良い人がいない」
「お見合いが出来ない」となってしまうのです。

また、交際になっても、
仕事やプライベートを優先して、相手となかなか会おうとしない。
など、

相手に合わせる努力をしない方も、
交際が深まらず、お見合いだけを繰り返してしまうことにもなります。

結婚って生活です。

理想の条件の人であっても、
内面的に合わなければ、幸せな結婚生活は送れませんよね。

そもそも、
自分の「本当の理想ってなんだろう?」

どんな人とどんな暮らしをするのが、
自分にとって一番の幸せなのか・・を考えてみると良いですね。

プロフィールだけでは内面までわからないので、
条件で選んでしまうのはある程度仕方のないことではありますが、

・自分を選んでくれた人とも会っていく、
・条件的には普通の方でも、良さそうな人には会ってみる。
・仲人の勧める人には会ってみる
・譲れない条件を一つに絞って、あとは気にせず会ってみる。

とにかく、会わなければ何も始まりません。

「婚活が難しそうだな・・」と思った人でも、
意識を変え、見方をちょっと変えただけで
婚活に成功し、成婚した方はたくさんいます。

その意識改革のお手伝いをするのが仲人の仕事でもあります^^

柔軟性と、謙虚な心が
あなたの婚活を変えるのですよ。

ちょっと今日は厳しかったですね^^;

結婚を夢で終わらせないためにも、
現実をしっかり受け止めて、

今の自分を選んでくれて、
一緒に人生を歩んでくれる人と出会いましょう~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:03-5380-5613

・仲人直通 08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /