条件悪し!でも・・

こんにちは!
『ハピネス・マリッジ』山内です

私の話を少ししますと・・

私は 恋愛結婚なので
「条件」なんて考えた事も無く 20代で結婚しました^^;

夫は
末っ子長男(姉2人)でして・・^^:
新婚から
主人の両親、祖母と同居。。(-。-;)

子供が産まれてからは四世代の同居でした
当時、年収も高くはありませんでしたから

お見合い結婚」だったなら
条件で たぶん断っていたでしょうね~(^^ゞ

でも、そんな事 何も疑問にも感じず
今まで二十数年、
それなりに色々苦労もありましたが
幸せに 暮らしてきました(^○^)

それはきっと
自分で選んだ相手であり、
自分で選んだ人生だからなのでしょうね~

好きになってしまえば
少々の苦労は 耐えられるものです

でも、たとえ「プロフィールの条件」が
と~っても良い人でも

相性が悪かったり
性格が合わなかったり^^;
価値観が全く合わなかったり

女癖が悪かったり
金遣いが荒かったり
ギャンブル好きだったりしたら
結婚生活は 上手く行かないですよね(-。-;)

結局は 
お見合い結婚であれ、恋愛結婚であれ
〈相性が合うか、合わないか〉
〈その人と 一緒に暮らせるか暮らせないか〉

自分が今まで生きて来て培われた「価値観」や
「見る目」「フィーリング」「好み」で
選ぶほかありません

その為には
まず「会ってみる」
実際に「お話してみる」

自分の目で見て
自分の人生のパートナーを
選んでいくことが大切ですね

そして「好き」になったなら
大抵の事は克服出来るものですよ☆

私と一緒に
運命のパートナーを探しましょう~(^▽^)/

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /