婚活・普段から身に付けている事なら、すぐ出来る

こんにちは!
『ハピネス・マリッジ』山内です

婚活中の男性に 
お見合いやデートの時には
レディーファースト」な振る舞いをした方が良いですよ^^
と、よく言います

高級レストランで、彼女が座る前に椅子を引いてあげる・・
と、までは必要ないですが
(慣れないことするとかえっておかしい^^)

歩く時は、車道側を歩く。
建物に入ったり出たりする時やエレベーターでは
ドアを開けて、先に女性を通してあげる。
エスカレーターも先に乗せてあげる。・・位の

ソフト気遣いや優しさは、男性としての包容力を感じられるし
頼もしい印象で、高感度も上がりますね

ただ、普段していないのに、デートの時だけする
付け焼刃では、すぐにボロが出てしまいますf^_^;

普段から、女性に対して
この様な振る舞いを 自然にするようにしていれば
どんな時にも、自然に動けますよね^^

「結婚後に すっかり態度が変わってしまった・・」等と言われない様に
自然に身に付く様にしておくと良いですね

エレベーターで
デパートで
スーパーで・・

見知らぬ男性が
サッとドアを開けてくれたり
先に通してくれたりする時がありますが
「この方、紳士的で素敵だな~」
「奥さんはきっと幸せだろうな~」なんて思っちゃいます^^

年配の女性や、お年寄りにも優しければ
尚グッド!ですね(o^-‘)b

身に付いた事は
いつでもどこでも サッと出来るんです^^

「柄に合わない」と思うなら
無理してすることはありませんが
出来ないより、出来た方が良い・・
と言っておきます・・(*^^*)

ともかく
女性を置いて
一人でさっさと歩いちゃう事がない様に

自分は普段どうかな~?って
思い返してみて
日常的に気を付けてみて下さいね~(^○^)

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /