婚活、結婚相談所難民にならないために

東京・新宿・中野の安心の結婚相談所
アラサーアラフォーのための婚活アドバイザー・仲人の山内です。

婚活難民、結婚相談所・難民にならないために

いわゆる「婚活難民」と言われる状況は、

『自分の意識の問題』

現実的な結婚生活の未来像が上手く描けていないため、
自分と釣り合わない相手をついつい望んでしまったり、本来求めている人じゃない人と時間をかけてしまったり、思い通りの結果に至れない方。

そして、

【その婚活のやり方が今の自分の状況と合っていない】または、
「相談する人がいなく、自力でやっているので何が良いのか悪いのかがわからない」方ではないでしょうか。

【結婚相談所難民】のお話も良く聞きます。

〇〇相談所に高額な入会金を払ったのに
全く出会えなかった、もしくは、良いお世話をしてもらえなかった。

というようなお話です。

もちろん、これには
その人その人の条件(年齢、容姿など)や性格、考え方などによって
個人差があるのは否めません。(男性なら年収も)

 

なので私は、
難しい人には、最初に難しいと言います。

「こういう点を改善したらもっと良いのでは?」とか、
「こういう人なら合うかも」等という事もあります。

「あなたなら理想の人と結婚出来ます」などとは安易には言いません。

どんなに美人でも(若くても)、どんなにイケメンでも(年収が高くても)
その人のお人柄や考え方で、結果が違うからです。

逆に、

素朴で女性慣れしていないような男性が、
素敵なご縁で成婚されることも良くあります。

婚活パーティーや結婚相談所での話

先日、30代女性から問い合わせがありました。

彼女のお話は、
「これまで3,4年婚活をして来ましたが、
婚活パーティーやアプリで知り合った男性に、補正下着だの布団だの
高額な商品を売りつけられそうになったことがあったり、

〇〇結婚相談所に、高額な入会金を払って入ったが、月に1人か2人しか紹介されなかった」等など・・

「本当なのか!?」と耳を疑いたくなるようなお話でした。

地域性や、個人の考え方の違いもあるのでしょうが、

全国様々な大中小の結婚相談所がある中で、

信頼出来て、
安心して活動出来る場所に出会うのも大変な時代なんだなと思いました。

 

婚活アプリの利点とリスク

また、婚活サイトや婚活アプリの利用者も急増し、今は独身者は気軽に利用しています。

「結婚相談所は敷居が高いので、自然な出会いのような感じで気軽に出会えて安い『婚活アプリ』でやってみよう」と考えるのもわかります。

もちろん、婚活パーティーや婚活アプリでも、
良い方に出会える可能性はありますが、リスクを伴う事もありますよね?

先ほどの例のような営業目的や、デート商法目的、

あるいは、既婚者や、
独身でもただ彼女が欲しいだけ、女性と遊びたいだけの男性も中にはたくさん紛れているようです。

本当に独身なのか?

どこにお勤めの方なのか?

身元は確かなのか?

その年収は本当なのか?

結婚の意思があるのか?

など、

自分だけで手探りで相手とやり取りしないとなりません。

また

・パーティー等でカップリングやマッチングをしたものの、メールのやり取りだけで終わってしまった。

・お互いに複数の相手とやり取りしているので、真剣度や本気度が良くわからない・・

・何年も交際してるのに、結婚の話しにならない。

等など・・の話も良く聞きます。

婚活アプリでは、婚活への真剣度は自己申告なんですね。

ですから、

数百万人の中から、自分と合う人を探し、相手の婚活や結婚への真剣度を、一人で見極めて行くのは、
大変な時間と労力、若しくは『勘』や『経験』がいるのです。

 

自分でどんどん積極的に進める人はいいけれど、

上手く交際に持って行けない人は、
結婚まで達成するのは、かなりハードルが高いように思います。

女性にとっては、時は金なり!

1か月たりとも無駄には出来ません。

自分はパーティーで成功しそうなのか、婚活アプリが合っているのか、

堅実なお相手と出会える結婚相談所が合っているのか。

今のご自分の年齢や状況を考えて、婚活のやり方を選んでみて下さい。

また、

結婚相手というより実は恋愛相手を探しているのか?もね^^;

 

婚活アプリによって結婚相談所の必要性が高まる

婚活アプリの流行で、
実は、結婚相談所の需要も大きく広がってきています。

つまり、

婚活アプリや婚活パーティーだけでは

上手く婚活を進められない方々の救いの手が、仲人の存在ではないかと確信しているからです。

・自分では決められない。
・何が駄目だったのかが分からない。
・異性の気持ちが分からない。
・交際が続かない
・どんな人を選べばいいのか分からない。
・本当に結婚したいのか分からない。
・自分に合う人が分からない。

仲人・山内は、そんな迷える方の背中を押しながら、客観的なアドバイスをしてあげられますし、
その方に合った寄り添い方が出来ます。

1人で婚活しているのは、雲をつかむような不安な気持ちになるものです。

安心出来て、信頼できる結婚相談所や、仲人と出会うことが、あなたの婚活をスムーズに進められる事にもなると思いますよ^^

 

当会は個人の結婚相談所ですが、※IBJ加盟店なので全国約7.5万人からお相手探しが出来ます

だからこそ、会員さん1人1人のお世話が親身になって出来るのです。

ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせ下さい

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・仲人直通 08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /