もてナイ「お見合い大作戦」☆結婚後のビジョンは・・?

こんにちは!
『ハピネス・マリッジ』山内です

もてもてナインティナイン
「お見合い大作戦SP」沖縄県久米島編
面白かったですね

青い目の外国人
マーティンさん、

彼がお相手を選ぶ判断基準が
・自分と結婚した後のビジョンがハッキリしている人
・仕事なり趣味なり、お互い独立している時間を使える
”パートナー”であって欲しい事

彼だけに自分の人生を委ねるのではなく
自分の人生もしっかり歩める人、って事でしょうか。
とってもアメリカ人らしい考え方ですが

日本人だって同じです
例え、専業主婦希望であっても
結婚後、
自分は相手とどういう結婚生活を望んでいるのか

相手と、どういう人生を歩んで行きたいのか

これをしっかり考えて婚活すると
お相手を選ぶ時、探す時
ブレずに進めるのではないでしょうか

そしてもう一人の
婚活劣等生」21歳の彼女

”婚活劣等生”って・・
こんな若い子を捕まえて・・と
思いましたが・・f^_^;
見事、カップルになりましたね(o^-‘)b

婚活の先輩、武笠さんから譲り受けた
「武笠ノート」が役に立ちました
このノートは 代々伝わると面白いですね
本当に出版したりして^^;

この”幸せの武笠ノート”にも書いてありましたが
お見合いの時には
〈相手のプロフィールをしっかり頭に入れて行く〉

大人数じゃない 2人のお見合いであっても
お相手のプロフィールをしっかり覚えて行くことは
基本中の基本ですね(o^-‘)b

相手のお誕生日や、趣味、仕事・・
サッと会話の中で言うと
「この人、本当に自分に興味があるんだ♥」
「好意を持って、自分を知ろうとしてくれているんだ♥
」と
相手の印象がグッと良くなりますし
会話が膨らみますね(-^□^-)

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /