またまた半沢妻に・・^^

こんにちは!

日本仲人協会
東京・中野北支部『ハピネス・マリッジ』山内です★

別に 〈半沢直樹〉ブログではございませんが・・(笑)

一言、今日の感想を。。♪

今日は、いつもの

「倍返しだ~!」的なキメセリフはなかったけど

でも、スッキリしましたね~\(^▽^)/

私の個人的な思いですが

堺雅人さんって

現代人なのに、どこか

「侍」とか「武士」を思わせる所がありませんか?

(大奥見てたからかしら?^^)

それが、半沢なのか堺さんの演技なのかは

分かりませんが

顔を動かさずに、目だけで激しい思いを伝える

静かな佇まいの中に、凛とした雰囲気がある

武士(行員)としての誇りを全うする潔さ

そんな 現代人の中にもある

「武士」の精神が、視聴者(日本人)の心を捕えている様な気がします

伊勢島社長の

〈フォスターの傘下了承のメール〉を

愛之助さんに見せた時

まさに
「この紋所が目に入らぬかぁぁぁ~!!」的な

爽快感がありました!!

半沢直樹って、水戸黄門に通じる所があるのかな・・www

日本人は「勧善懲悪」好きですものね!

ハラハラした分、スカッとするんですよね^^

また今週も、上戸妻の可愛い良妻ぶりが発揮されていました

地方に出向になるかも知れない旦那さんに

「地方でゆっくりするのも良いかも」

「銀行だけが、世界の全てじゃないんだから♥」
この労りであり励ましの言葉が グっと来ました

旦那さんのガチガチになってる精神状態を

ふっと緩和させてくれる妻・・

良いですね(*゚▽゚*)

私事ですが

今日は、夕方から

ある野外イベントに行く予定で

前々からとっても楽しみにしていたのですが

台風が接近してると言う事で

残念ながら、中止になってしまいました(T△T)

ちょっとシュン。。としていたのですが・・

私も、半沢妻に慰められました

(事の重大さが違いますねwww)

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /