ささやかな幸せ・・☆

こんにちは!
『ハピネス・マリッジ』山内です(^^)

今日は「いい夫婦の日」ですね♪

お昼頃、駅のホームで
電車を待ってる親子がいました。

30代位のお父さんと、2才位の可愛い女の子

丸いベンチに浅めに腰掛けていたので
ちょっとグラグラしていたら、

「パパぁ~、落ちそう~あせる」

お父さんが、ニコっと笑って
女の子を深く座らせました

その時、父と娘は
目が合ったとたん

ニコ~~!!(⌒~⌒)♥♥

本当に、二人とも
お互いを慈しみ、愛情溢れる目で見つめ合って
溢れんばかりの笑顔だったんですラブラブ!

隣に座っている私まで
つられて笑顔になりました。

「じゃあ、ママのとこ行こうか^^」と言って
抱っこしました

向こうからお母さんが歩いてきて
パパとママも、見つめ合ってニッコリしました^^

なんて事のない風景でしたが、
何だか気持ちがホッコリしました

「微笑ましい親子だな」
「いい夫婦だな」

両親が、笑顔で仲睦まじく過ごしていたら
子供は、間違いなく幸せに育ちますよね
幸せが、表情に表れています

子供は、親を信じきり、命を預けて来ます
親は、そんな我が子を命がけで守ります

親も、子供から沢山の事を学び
気づかされ
人としても成長していきます

そんな細やかな日常の中に
本当の幸せがあるんですね★★

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /