お見合いは、柔軟な心で相手を見るべし!

婚活中の皆さん、こんにちは!
『ハピネス・マリッジ』山内です

恋愛にも色々なパターンがありますが
【一目惚れ】や【会った瞬間にビビビ!っと来て好きになった】
と言う人よりも

【職場や学校、友人関係などで、何度も会ううちに惹かれて行った】
と言う人の方が多いのではないでしょうか?

容姿の好み等はありますが
その人の行動や言動、仕草等・・
内面が分かって惹かれる事が多いですよね!

その点、お見合いは
たった一回のチャンスです!
言わばオーディションみたいなものです

でも、たった一回会っただけで
「猛烈に好きになる」でしょうか?
自分の良い所を好きになって貰えるでしょうか?

お見合い結婚も、普通の恋愛と同じく
何度か 会ううちに
その人の性格や、考え方等が分かって来て
知らず知らずのうちに 惹かれ合っていたと言う方が多いです

「生理的に合わない」
「こういう所が絶対に無理・・」等じゃない限り
お見合い後、何度か会ってみる事をおススメします
一度会っただけでは、何も分かりませんよね?^^;

成婚者や交際中の方から良く聞く話は
「第一印象は、あまり良いとは思わなかった」
「最初はピンと来なかった」
「でも、何度か会っているうちに、相手の人柄が分かって来て好きになった」

と言う方が多いですね

将来の話や、お互いの価値観など
様々な話をじっくりゆっくりするうちに
「この人となら、温かい家庭が築けそうだ」
「この人とずっと一緒にいたい」
そう思うようになってご成婚されるのです。

そう、
お見合いも 恋愛して結婚するのですよ(*゚▽゚*)

恋愛には時間を掛けるのに
お見合いでは、たった1時間でお相手を判断してしまうのでは勿体ないですね

お見合いでの出会いも、少し時間を掛けて
愛を育む事が お見合い結婚の成功の秘訣です!

その為には
条件や容姿だけで判断せずに
「相手の良い所」「好感の持てる所」を
一つでも多く見つけられる柔軟な心が大切です

相手へのダメ出しばかりしている人は、
良い出会いがあっても気付かずに、
いつまで経っても前へ進めない方が多いですね

誰しも、自分だって完璧じゃないのです
相手から選ばれなければ 交際~成婚にはなりません

「自分の為に時間を割いて、会ってくれて有難う♥」
「ご馳走してくれて有難う♥」
「楽しい時間を有難う♥」

そういう謙虚な気持ち、柔軟な心を持てる方が
幸せにご成婚されて行かれますよ

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /