【ポケベル】が鳴らなくて・・っていつの時代?^^;

こんにちは!

『ハピネス・マリッジ』山内です

今は、携帯もスマホもネットもある時代
本当に便利になりましたよね

携帯が普及して
連絡等が とっても便利になったのは
十数年前からでしょうか・・?

私の若い頃は
もちろん、携帯なんてありませんでしたから
待ち合わせするのも大変でした(笑)

ちょっと昔話をしますと・・

今から二十数年前(年がバレバレ~(^^ゞ)

今の主人と交際中 渋谷の映画館の前で待ち合わせをしたんですが
約束の時間に いくら待っても現れません(TT)

公衆電話から、彼の家に電話を掛けても
耳の遠いお祖母ちゃんが 全く要領を得ずで・・^^;

2時間待っても現れなかったので
またお祖母ちゃんに電話して、家に帰るからと伝えて貰いました

彼は彼で、待ち合わせ場所を間違えてて
渋谷で3時間も待っていたそうです(@_@)

私の家に電話もしたそうですが
連絡が付かなかったようです

私が、渋谷から1時間掛けて家に帰った頃
彼から電話があり、や~っと繋がりました(-。-;)

お互いに疲労困憊です・・(TT)

でも、彼がそれから また1時間掛けて
私の家まで会いに来てくれたのです
待ち合わせから、実に4時間後にやっと会えました(^^ゞ

今の若い人には 考えられない忍耐ですよね(笑)
3時間も待つなんて・・(^^ゞ

でも、そんな事はしょっちゅうでした

駅の伝言板で、
「先に行く・・」とか
「どこそこで待ってる」なんて書き込みが良くありました^^

学生時代、
交換日記を机の引き出しに入れ合ったり
手紙を出したり・・
家族の前で、恋人と電話しなくちゃならなかったり・・
早く帰宅して 家に掛かってくる電話をじっと待ったり・・

今、30代の方でも 
そんな淡い思い出もあるのでは
ないでしょうか?^^;

今思えば・・
不便な時代だからこそ


相手への想い
相手への気遣い

そして、
相手が自分をどれほど大切に思ってくれているのか
どれほど会いたいのか

そんな事が 
余計にわかる時代だったのかも知れません

今は、SNSなどが発達して
簡単に連絡も取れますし
待ち合わせも、行く途中で決め合ったりすることも出来ますよね

沢山の方と出会ったり
友達も簡単に増やせます

でも、
浅く広くの友達や知人は沢山いても
心から信頼し合い、分かち合える友人は
反って見つかりづらい時代なのかも知れませんね

恋愛においても
便利な時代だからこそ
メール1通で済まさずに
相手への”思いやり””愛情表現”
確かに伝える必要があるような気がします

いつの時代でも
愛し、愛される喜び、
そしてそれに伴う不安・・は同じですよね?


・きちんと相手と向き合い愛を育む事
・自分の気持ちを相手に伝え、行動を伴わせる事
・自分の感情ばかりを押し付けないで、相手の立場になって考えること

そんな事が
より、
とても大切になっているのかも知れません(*゚▽゚*)

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /