「逃げ恥」から学ぶ、アラフォー女性の素敵な年の取り方

東京・中野区の安心の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内です。

『逃げ恥』で学ぶ、素敵な年の重ね方

ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」

通称「逃げ恥」が大ブームでしたね^^

最終回が終わってしまって「逃げ恥ロス」も増えているとか?^^
私も毎週見てました。

ドラマ『逃げ恥』は、
リストラ、派遣切り、家事代行、主婦の労働対価、契約結婚、
交際歴なしの童貞、独身のプロ、家事分担、LGBT、シングルマザー、
アラフィフバリキャリ独身女、年の差との恋、などなど、

様々な年齢や立場の登場人物に共感出来るので、
幅広い層から支持を得たのじゃないかと思います。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%81%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

まずは、主人公「みくり」の派遣切りから始まり、
自分を必要としてくれる就職先を探します。

その先が、家事代行で行った独身のプロ平匡さんとの契約結婚。
世間をだまして結婚をしましたが、
本当は雇用主と従業員、
お互いにとって都合の良い、合理的な雇用関係が始まります。

一緒に生活していくうちに、恋愛感情が少しづつ芽生えて行き、
恋に奥手で生真面目な平匡との
もどかしい二人のやり取りに、視聴者はキュンキュンしてしまったのです。

人間は一人では生きていけない。
自分を必要としてくれる居場所を求め、
誰もが悩んだり迷ったりしています。

みくりも平匡も、一歩行動したこと、
素直になった事で人生が前進していきます。

このドラマは、色んな問題にぶつかっても、
明るく前向きに乗り切ろうとする登場人物たちに共感出来るんですよね~。

みくりと平匡の二人のやり取りも最高でしたが、
みくりの伯母のゆりちゃんもとても良かったですよね^^

石田ゆり子さん演じるゆりちゃんは、
綺麗に年齢を重ねているし、
なんといっても、可愛らしいのです!

ゆりちゃんは49歳のアラフィフ女性、
バリキャリで仕事には自信があるのに、
恋には超奥手。

「不自由な大人」は自分に素直になれなくて、
傷つくのを恐れ、ついつい守りに入ってしまう。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%81%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

17歳年下のイケメン風見君に告白されても、
大人ぶって逃げてしまうのです。

風見は、超モテるし、
遊びはするけど本気で女性を好きになれなかったイケメン。

25歳ポジティブモンスターから
積極アプローチを受けてもびくともしません。

でも風見はゆりちゃんに出会って、
17歳も年上のアラフィフ女性に恋してしまうのです。

女性は年齢だけじゃない。
どうやって生きてきたか、どういう魅力があるのか、

それが大事なんだな~と、ゆりちゃんは
世のアラフィフ女性に勇気を与えたのではないでしょうか?

そして最終回での、
ゆりちゃんと、25歳女性との会話が秀逸でした。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%81%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%ef%bc%93%e3%81%ae%e7%94%bb

25歳ポジティブモンスター女が、

「お姉さんと風見さん、どういう関係ですか?
17歳も違うのにまさか恋愛対象じゃないですよね?

50にもなって若い男に色目を使うなんて、むなしくなりませんか?」

と、きつい言葉で対峙します。

25女「アンチエイジングにお金を出す人はいるけど、老いを進んで買う人はいない」
と嫌味マックス!

ゆり「あなたは自分の若さにずいぶん価値を見出しているのね」

25女「お姉さんの半分の年ですから^^」

ゆり「今、あなたが価値がないと切り捨てたものは、
この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ?」

「自分がバカにしていた者に自分がなる。それってつらいんじゃないかな
そして、ゆりちゃんは続けます。

「私たちの周りにはね、のろいがあるの。
あなたが感じてるもその一つ。

自分に呪いをかけないで。

そんな恐ろしいものからは、さっさと逃げてしまいなさい。」

ーーーーーーーーーーーー

若いから価値があるって事はもちろん多いです。

でもみんな等しく年を取る。
これは誰にも止められません。

だからこそ、
若さだけに価値を見出さず、
いくつになっても輝いていられること、

その年齢こその魅力を磨いていき、
素敵に年を重ねていけることが幸せな年の取り方なのかなと思います。
婚活も、何歳だからもうダメ、
なんてことはありません。

今の自分を必要としてくれて、
今の自分を好きだと言ってくれるお相手を探していきましょう。

お見合いで17歳年下のイケメンをゲットするのは難しいですが、
(これを望む人は、恋愛で自力でゲットしてください^^)

アラフォー、アラフィフ女性の
年齢に見合った可愛らしさと、素直さ、優しさは
大きな魅力になります。
あなたも自信をもって、
お見合いで出会って、

パートナーと一緒に
素敵に年を重ねて行きましょう~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・仲人直通 08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。

一覧へ戻る

\ 初回相談無料 /