高望みでアラサー女性が年を重ねてしまわないように

東京・中野区の結婚相談所
婚活アドバイザー・仲人士の山内真紀です。

アラサー(30代前半)のY子さんは、とても聡明な美人さんです。
でも、お申込みをする時に、
写真の雰囲気の良い人、年収など条件の良い人にだけにしかしないので
なかなか希望の人とお見合いが組めない時がありました。

その時私は「条件の良い男性は20代ともお見合いが組めるので、
たとえ受けてもらえなくてもガッカリしなくていいのよ^^

男性を写真や条件だけで判断せずに、趣味や備考欄などプロフィールを良く見て
自分と話が合いそうな人も選んでみて下さいね」

その時Y子さんからこんなメールを頂きました。

「条件のよい男性は、20代女性からもお申し込みがいっぱい来るんですね、
好条件の人とお見合いするのは大変なんだな~と思いました。

ただ、その現実を含めて理解することができて、
婚活して本当によかった
と思ってます。

断られる現実を見ないでずっと高望みで、
年齢だけ重ねてしまうのは一番避けたい
です。

山内さんのおっしゃるとおり写真(外見の印象)と条件だけで選んでたので、
今後は改めて、結果が出るように頑張らないとと思います!」

この後、彼女は色んなタイプの男性と積極的にお見合いしています。
ちょっと意識を変えるだけで相手を見る目も変わっていきますよね。

30代前半の女性でも、条件ばかりで選んでいると、
なかなかお見合いが組めないことがあります。

そして、現実をちゃんと理解し、謙虚にお相手を選び、
自分と見合うお相手と出会って行ける人が、
婚活を成功させて行くんですね。

Y子さんに限らず、世の女性(男性)はほとんど
最初は高望みです。(最初それは当然です)

でも婚活をして行く中で、現実を実感しながら
自分の立ち位置を理解し、本当の自分と相性の良い相手
見つけられるようになって行くんですね。

もちろん、好条件の人と良い出会いをする人もたくさんいますよ。
そういう出会いでも、内面、相性を重視してると、良いご縁に発展して行くものです。

出会いに感謝し、謙虚でいられる人が
幸せを掴む
のですよ^^

そんな時、一人で婚活をしていると、
いつまで経っても前に進めないことがあります。

最短婚活には、適切なアドバイス、
客観的な意見を言ってくれる相談相手が必要ですよ^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人士 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

お問い合わせ
Tel:08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

【半年以内で”幸せな結婚”をするために~】
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから?
 
★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

日本仲人協会中野北支部
「ハピネス・マリッジ」代表 山内真紀
              仲人士・婚活アドバイザー

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。