結婚相談所って「変な人」が多いの?

東京・中野区の結婚相談所
アラサー・アラフォーのための
婚活アドバイザー 山内真紀です。

結婚相談所って、変な人ばかりがいるんじゃないですか?アラフォー女性にこんな事を聞かれた事があります。
40歳前後まで、結婚しないで一人でいるのだから、
何かあるに違いない。。
よほどモテないのでは。。?
性格や行動にクセがあるのでは。。?

そんな事を思われる方もいるようです。
でも40歳前後まで独身でいるお友達やお知り合いはどうですか?
そしてあなたはどうですか?^^

そんな事ないですよね?^^

・仕事を頑張っていたら婚期を逃した。
・前に交際していた人と結婚に至らなかった。
・職場や周りに”良い人”がいなかった。
・趣味や習い事をしていて特に寂しいと思わなかった。

などなど・・
あなたと同じで、その人に問題があるわけではない場合が多いのです。

また、”変な人”にも感覚や好みの違いがあって、
A子さんには、”変な人”でも、
B子さんには、”個性的で素敵な人”と認識される事も多々あります。


日本は全体的に、晩婚化の傾向があります。
一昔と違って、女性も”結婚適齢期”と言う感覚が少なくなり、
30歳頃まで、結婚を急ぐ意識があまりなくなっています。

女性も家庭に入り子供を育てると言う選択肢だけではない、
様々な生き方が出来る時代だからです。

男性も、30歳を過ぎてもまだまだ・・
35歳頃になって、ようやく”結婚しなくちゃ”の意識になる人が多いようです。

SNSで、色んな人と繋がれる便利な時代で、
広く浅くの付き合いは出来ますが、
たった一人の人との関係を深め、信頼し合うパートナーを見つけづらい世の中なのかも知れませんね。

そんなわけで、
結婚相談所には、変な人ばかりいるわけではありませんよ^^

あなたと同じで、出会いがなかった、タイミングが無かった。。
そんな普通の人がたくさん、真剣に結婚相手を探していらっしゃいます。

”変な人”の定義は良くわかりませんが、
当会では、人さまの大事なお嬢様、ご子息をご紹介出来そうにもない、
いい加減な人、経済観念や性格的に問題がありそうな人・・などなど・・
ご入会をお断りをする場合もございます。


それぞれの仲人が、きちんと面談をしていますし、
特に私は、
”この人ならご紹介出来る”
”この人のお相手を探してあげたい”と思った方だけにご入会頂いています。

また、仲人が間に入っていることで、
ネットだけの婚活と違って
お見合いや交際に入っても、安心なんですよ。
何かあればすぐ仲人に相談できますからね^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人士 山内が、
 ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:08056897990

 

【好評!無料メルマガ配信中~!】
「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ正規加盟店
「ハピネス・マリッジ」代表 山内真紀
仲人・婚活アドバイザー

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、神奈川、横浜、
千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。