東京のお花見デートスポットをご紹介します。

東京・中野区の安心の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内です。

東京の桜の開花ももうすぐ。

これからのお見合い後のデートは【お花見デート】も良いですよね。

全国、沢山の桜の名所がありますが、
今日は、東京のお花見デートスポットをランナップしてみました。

 

まず、東京のお花見デートと言うと、東京の玄関「上野公園」でしょうか。

「上野恩賜公園」(うえのおんしこうえん)

都内でも有数の花見の名所ですね。

天海僧正が江戸城鎮護を祈願して寛永寺を創建した当時、上野の山内随所に桜を植えたのが始まりとされるそうです。

上野の山が桜の名所となったのは寛永年間(1624~44)からで、花見名所の歴史は長い。
約1000本(上野動物園含む) で、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、カンヒザクラなど・・

桜の見頃は、3月下旬~4月上旬。
むかしから、お花見!と言うと私は上野公園が浮かびました^^

お花見デートの前後に、上野動物園にも行けるので、
デートにはもってこいの場所ですね^^

夜桜もライトアップされて綺麗ですが、夜は宴会が多いからちょっと騒々しいかな^^
明るいデートをしたい時は良いですね♪

次の東京のお花見デートスポットは・・

「千鳥ケ淵公園」(九段下)

関東の人気お花見スポットランキングでも1位の人気お花見スポットですね。

千鳥ヶ淵緑道は、皇居西側の千鳥ヶ淵に沿う全長約700mの遊歩道で、
千鳥ヶ淵戦没者墓苑入口から靖国通りまで伸びています。

千鳥ヶ淵緑道のソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜は遊歩道を歩く人の頭上に咲き、
まるで桜のトンネルの中を歩いているような、ロマンチックなお花見が出来ます。
のんびり桜を見ながら、散策デート、良いですね~。

そしてここは、ボートにも乗れますので、夜間はライトアップされたロマンチックな雰囲気で、素敵なお花見デートが出来そうですね。

ボートは割り勘~なんてしないで、
ここはかっこ良く、男性がリードしてあげて下さい^^

目黒川の桜

目黒川を約4kmにわたり桜並木が広がる人気スポットです。

大橋から下目黒にかけて、桜が川面に咲き乱れ、ピンク一色の桜のトンネルが
幻想的で毎年大勢の花見客の目を楽しませています。
また、目黒川沿いには素敵なお店が立ち並び女性客にはとても人気です。

見頃は3月下旬~4月上旬。約800本の桜(ソメイヨシノ)
ライトアップ17:00~21:00(4月1日~4月10日予定)

一度は行ってみたいお花見スポットですね^^

次の東京のお花見デートスポットは・・

「浜離宮恩賜庭園 」(東京都中央区)

4月上旬のソメイヨシノと4月中旬のヤエザクラと、
2度花見を楽しむことが出来る大人のお花見デートにピッタリの場所です。

夜桜のライトアップが幻想的で、東京でも静かにお花見を楽しめますね。
私も大好きなお花見スポットです(^^)

続いての、東京のお花見デートスポットは・・

「東京ミッドタウン・ミッドタウン・ガーデン」(東京都・港区)

東京ミッドタウン、また隣接する檜町公園には、ソメイヨシノを中心に、
旧防衛庁時代から受け継いだ約45本の桜を含む約150本の桜があるそうで、
大人のお花見デートに良いですね。

ミッドタウンなので、そのままショッピングや美味しいディナーを食べに行けるし、
東京でのお洒落でスマートなお花見デートが楽しめそうなスポットです。

続いての、東京のお花見デートスポットは・・

「新宿御苑」(東京都・新宿区)

お花見デートに忘れてならないのが、新宿御苑ですね。
約65種1300本の特色あふれる桜が咲き誇る新宿御苑。

3月下旬~4月上旬は約420本のソメイヨシノ、
4月上旬~4月下旬は約20種500本の八重桜が本数も多くおすすめだそうです。

新宿の喧騒が嘘のような、とても静かな場所です。

ここだけは、新宿にあって、広々とした空間でゆっくりと時間が流れている・・そんな素敵な場所です。

新宿御苑の周りには、食事が出来るお洒落なレストランもあります。
デートにピッタリですね。

続いての、東京のお花見デートスポットは・・

「井の頭恩賜公園」(吉祥寺)

公園の周囲には約250本の桜があり、池にせり出すように枝を広げています。
七井橋の上から眺める満開の桜、水面に散る花吹雪は本当に見事です。

ここのボートも有名ですね。

こじんまりしていて、何となく親しみやすくて、
ゆっくりお花見デートが楽しめる東京の穴場スポットです。

続いての、東京のお花見デートスポットは・・

「飛鳥山公園」(東京都・北区)

8代将軍徳川吉宗の”享保の改革”のひとつとして、
江戸っ子たちの行楽の地とするため桜を植えたのが始まりだそうです。

都電荒川線「飛鳥山」下車徒歩約2分で、
都内では珍しいチンチン電車に乗って、ローカルな雰囲気を味わうデートもオツですね。

私も飯田橋に住んでいた頃、都電に乗って良く飛鳥山公園にお花見に行きました^^
もちろん、歩いてすぐの江戸川公園や、北の丸公園へも良く行きました。

北の丸公園の桜も人気ですね^^

続いての、東京のお花見デートスポットは・・

東京スカイツリーが見える桜の名所もデートに良いですよね^^

「隅田公園」

隅田川沿いにある公園で、春には屈指の桜の名所となり
毎年3月下旬~4月上旬にかけて、隅田川に架かる吾妻橋、
言問橋から桜橋までの約1kmに渡り見事な桜のトンネルを作ります。

「桜橋」から眺める墨堤桜並木や屋形船・水上バスから眺める桜がお勧めのスポットです。

また、桜越しにスカイツリーが見れます。

どんな場所でも、綺麗な桜を眺めながら、ゆったりした時間を過ごす・・。
これがお花見デートの醍醐味ですね。
皆さんも、東京のお花見デートの参考にしてみて下さいね。

 

中野の桜も良いですよ^^
中野通りは、駅から新井方向に向かって
約2キロにわたって続く320本のソメイヨシノのトンネルとなっています。
その長さと本数、見事に並んだ桜の間隔などから、都内屈指の桜並木の名所としても有名です。
桜のトンネルの先には、新井薬師公園があり、
「中野桜祭り」も毎年にぎわっています。

今年は桜のお花見デート、どこに行きましょうか~^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆気さくで話しやすい仲人 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:03-5380-5613・仲人直通 08056897990【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。