仲人が「お断り」します

こんにちは!
『ハピネス・マリッジ』山内です

お見合いからの「初デート」は
なるべく早い方が良いですね

”ご縁”と言うのは タイミングが大事です

先日、お見合いした 40代前半のA子さん
お見合いから 交際になったのですが
”お相手の家庭の事情”などで
次のデートが 一か月半も先になってしまいました

彼女は、時間が経つにつれ
「また会いたい」と思ったテンションも下がってしまいました
(仕方ないですね・・)

そして、やっとデートしたのですが・・
お見合いの時には頑張ってお話してくれた彼も
殆ど喋ってくれないし・・

お見合いの時と印象が違ったし、
「無理かも・・」と思った事も発見し
「また会いたい」とは思えなかったそうです

人の良い彼女は
「相手を傷つけない様に
やんわりお断りしなきゃ・・」と思ったそうで・・^^;

そこで彼女が 放った言葉が。。。。

「私、まだ結婚する気がないんです・・」
(えーーーー!!!)←私が聞いた時の心のΣ(゚д゚;)

たぶん
「貴方に原因があるんじゃなくて、私に原因がある」と言いたかったのか・・
何となく、自分を守ったのか・・?

これね
お友達の紹介で知り合ったのなら
この言葉は ”有り”ですが
「相談所」でお見合いしたのに 
この言葉は”完全NG!”ですよね

「ならば何でお見合いしたの?」
「なんで交際OKしたの?」
と、お相手は傷つくし、気分を害します

入会時に「お断りは自分でしないでね」と言っておいたのですが・・
うっかり言ってしまったそうなんです

しかも・・40過ぎて
「まだ結婚は・・」って・・f^_^;

とにかく!
お見合いのお断りも
交際のお断りも

本人はしないで下さいね
仲人が「お断り」しますから^^

どんな言葉を言おうが
本人から直接言われると 傷ついたり、誤解が生じたり
トラブルの原因にもなります

その為に
間に入る「仲人」がいるんですよ~

今回は
ご縁が無かった」だけです

お互いに、前向きに
次の出会いをしましょうね~(^▽^)/