交際している異性がいない人が6~7割

東京・中野区の安心の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内です。

交際している異性がいない人が6~7割

若者の恋愛離れが加速しているようですね。

国立社会保障・人口問題研究所の出生動向基本調査によると、

「交際している異性がいない」割合が、
男性約70%、女性は約60%となっており、
前回調査した時より、男女とも10%近く上昇しています。

また、
「いずれ結婚しようと考えている」割合は、
依然として高い水準で、男性85,7%。女性89,3%となっています。

しかし、「一生結婚するつもりはない」の割合も前回2010年の結果と比べて
男性は1,6%、女性1,2%増加しています。

いずれ結婚したい気持ちはみなさんあるのに、
実際は、交際相手がいない。出会いがないのが残念に思います。

 
これだけ世の中に、交際していない独身男女がいながら
どうして出会えないのでしょうか?

・お互いに希望が高い
・職場などで出会いがない
・お世話をしてくれる人がいない
・趣味や交友関係で満足している
・異性とのコミュニケーションが苦手
などが考えられます。

または、結婚資金など経済面の不安などから
男性の婚活への躊躇も垣間見えます。

 

今は共働きが主流の時代です。
一人より二人。

経済面でも、家事子育ても分担して行けば、
一人で生きていくより心強いのではないでしょうか?

そもそも「交際する異性がいない」の方は、
積極的に婚活をして欲しいと思います。

アラフォー男性「子供が二十歳の時の自分は・・?」

特に男性は、若い頃から女性に積極的な男性と、
そうでない男性の二極化があるように感じます。

仕事は忙しいけど、将来が不安・・、経済的に不安・・。

そんな若い男性が多い中、
結婚をしたい女性は、積極的にならざるを得ないのかも知れません。

そういう背景があるのか、最近は20代から女性が婚活を始めるのも多くなって来ました。

20代の良い所は、”若さ”もそうですが、何と言っても「行動力」です。

失敗を恐れず、とにかくやってみる!

この行動力と積極性が、30代、40代になるほど少なくなって来ます。

一番焦らなければならない30代、40代前半の男女が、

「どうしようかな・・」
「いつか・・」等と悠長な事を言っています。

男性は出産適齢期がないせいか、
45歳位になって、ようやく焦る人も多いです。

「世間体も悪いし、老後も一人じゃ嫌だな~
子供は欲しいなぁ・・」

婚活はいくつから始められても良いのですが、

男性も、一つでも若い方が、希望の若い女性から選んで貰いやすいですし、
何より、子供の事を考えると、

「子供が二十歳の時の自分は・・?」と考えてみてください。

自分が元気で働けて、家族や子供を養える年齢。。
そう考えると、男性も40歳前後までには結婚するのが望ましいですね。

 

婚活なんて、上手くいくのか、ダメなのか、出会えるのか・・
恥ずかしい・・カッコ悪い・・プライドが・・

そんな事をクヨクヨ考えていても始まりません。
(もうそんな時代でもありません)

 

・出会いたければ、出会える所に行く。

・結婚に結びつく相手と確実に出会っていく。

今の行動が、半年後、1年後の自分を作っています。

待っているだけでは何も変わりませんよ^^

 

そんなあなたの婚活を応援しています!

「いつか結婚したいけど・・」のあなたは
1日も早く、1歳でも若いうちに婚活を始めてくださいね^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:03-5380-5613

・仲人直通 08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。