”事実婚”でいいのですが・・?

こんにちは!
東京・中野の婚活アドバイザー、仲人山内です

昨日、30歳位の男性からお問い合わせがありました。

「今、就職活動中なんですけど・・入会は無理ですか?」

「はい、男性は定職に就いていらっしゃる方が入会の条件になります。
準社員、契約社員でも可能ですが、結婚生活を営める収入のある方となっています。」

「お見合いパーティーもですか?」

「はい、そうなります。
就職が決まったら、またご連絡下さいね^^」

当会のご入会資格は、
・満20歳以上の現在未婚の方で、結婚に前向きである方
・結婚生活を営める健康かつ定職(男性)のある方

女性は無職でも良いですが、男性は、定職が必須です。
最近は、女性の無職の方も少ないですけどね^^

夫婦二人で家計も家事も育児も助け合う。
そんな素敵なご夫婦が増えています☆

また、「結婚に前向きである方」と言うのは、
結婚の意思のある方】です。

まれに「籍は入れずに、事実婚が希望でも良いですか?」と聞かれます。
当会は基本、初めからの「事実婚希望者」はお断りしています。

結婚出来ると思って交際していたのに、
成婚する頃になって「籍は入れずに事実婚にしたい」と言われても話が違うでしょう。

事実婚」に関しては、結果お二人が同意なら、
お二人で決めれば良い事ですが、
どちらかが「入籍」「結婚」を希望している場合は、
「結婚する」意思のある方でないと困ります。

再婚同士など、入籍するしないは、難しい問題が伴う場合がありますが、
当会ではあくまで「結婚」を目的としています。

また、【成婚】退会は、結婚式や入籍のタイミングではなく、
「お二人が結婚する意思が固まった時」です。

交際が6ヶ月を過ぎた時。
プロポーズをした時、受けた時。
親に挨拶に行った時。
宿泊を伴う旅行へ行った時。
同居を始めた時。など、
お二人が「結婚したい」と意思を固めた時となります。

気さくで話しやすい仲人士 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

お問い合わせ
Tel:08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

【半年以内で”幸せな結婚”をするために~】
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから?
 
★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)

Facebookページ はこちらから