「モテない」と嘆く前に男性が気を付けること

東京・中野区の安心の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内です。

「モテない」と嘆く前に男性が気を付けること

「モテない、出会いがない」と嘆く前に外見を変えて行きましょう。
と、女性編でお伝えしましたが、
男性にこそ、伝えたいことですね。

男性にはこれまで何度かお伝えしてますが、
「また会いたい」「会ってみたい」と思われるには、
まずは、外見を爽やかに清潔感のある雰囲気が必要です。

清潔感とは身だしなみを整えること

清潔感とは、身だしなみを整えることです。

スーツを着ていればいいと言うものではありません。

・スーツに皺やシミがないか。
・Yシャツには、アイロンが掛かっているか。
・靴は磨いているか。
・履き古したボロボロの靴を履いていないか。
・バッグを持つなら小ぶりで汚れていない物を。
・髪は洗っているか。髪形は整っているか。
 ※ハゲていても短くカットし清潔感を
・鼻毛は出てないか。
・だらしなく太っていないか(健康的な体作り)
※年齢を重ねるとある程度は仕方がないが、
かなりの肥満は食生活や生活習慣がだらしないのではないか?という印象に

男性のニオイについて

そしてとても大事なのが、『匂い(におい)』です。

・口臭はないか。
・洋服やバッグが臭っていないか。
・足は臭くないか。
・私服の時は特にチェック。

たまに電車などで近くに寄ると「臭う」男性がいます。
体はお風呂に入っていたとしても、
何か月も洗濯していないセーターやジャケット、
使い込んだバッグなどから、
年季が入ったニオイがしている方がいます。

長年独身で、一人暮らしをしている男性に多いと思いますが、
ご自分では全く気が付かないのでしょう。

私服も含め、お見合いやデートの時は、

前もって洗濯するかクリーニングに出す。
これだけで随分清潔度がアップしますよ^^

 

口臭はもっての外なので、
定期的に歯医者さんでクリーニングしてもらったり、
口臭予防のガムなどを携帯しておくと良いでしょう。

内面を知ってもらう前に、
「臭い(くさい)」と思われては、次がありません。
男性は特に「ニオイ」を気を付けておくに越したことはありません。

特にアラフォー、40代以上になって来ると
加齢臭が気になりますから、常に清潔にしておきましょう。

「臭い(におい)」が「匂い(におい)」になれば良いですね。
男性の良い香りは、女性の本能をくすぐります。

女性は匂いに敏感ですので、
第一印象で「くさい」と思われたら、後がありませんので気をつけたいところですね。

体臭が気になる方は、ほんのりオーデコロンをつけても良いですが、
付けすぎるのはかえってNG。あくまでも、”ほんのり”です。

臭いに香りで蓋は出来ませんから、
汗の上からオーデコロンをたっぷりつけるのはやめましょう。

お風呂上りや外出前に、耳の裏や手首にちょこっと付ける程度で十分です。
お見合いやデートでは、第一印象がとても大事。

次へ繋げるためにも、ニオイをはじめとする
清潔感のある身だしなみを、意識して行きましょう。
普段、誰も言ってくれないようなこと。
でもそれがとても大事だったりします。

ほんのちょっとの心がけで、
素敵な出会いや恋に発展する事もあるのです。

そんな女性目線の的確なアドバイスを、
男性の皆様にお伝えしています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:03-5380-5613

・仲人直通 08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。