アラフォー男性がまだ結婚しない理由

東京中野区の結婚相談所「ハピネスマリッジ」
婚活アドバイザー、仲人士の山内です

今や未婚化、晩婚化、それに伴う少子化が問題になっていますが、

未婚化の要因は色々あると思います。

◆男女雇用均等法により、女性も男性と同じように仕事に追われ、
婚期を逃してしまう。
◆個人主義やプライバシー、セクハラの観点から、周りがおせっかいしづらい。
◆女性の年収が男性と変わらなくなって来たため、
自分より高い年収の男性を求める女性との意識バランスが悪くなっている。
◆年収が思うように上がっていかないため、経済的に結婚する自信がない。
◆20代の恋愛離れ

今日は、アラフォー独身男性が、まだ結婚しない理由を考えてみました。

アラフォー独身男性の”まだ”結婚しない理由は、
大きく2つに分かれると思います。(全く結婚したくない人は別です)

◆結婚したいけど出来ない
◯仕事に追われ、出会いがない。相手がいない。
◯彼女が出来ない。
◯経済的に結婚に自信がない。

これは物理的に結婚出来ない(と思っている)タイプですね。

◆まだ結婚したくない
彼女がいる、いないに関わらず、
まだ結婚したくないアラサーアラフォー男性もいます。

◯前の彼女と長く交際していて別れた
この場合、元カノがなかなか忘れられず、新たな出会いに積極的になれないタイプと、反動で次の彼女とすぐに結婚したがる男性がいると思います。

◯20代~30代はまだまだ仕事に追われていて、恋愛する時間がない。
仕事が一段落して経済的に余裕ができたら結婚したい。

◯時間もお金も一人で気ままに過ごして来ただけに、
結婚することによって、自由がなくなったり、気を使うのは嫌だ。
もう少し自由でいたい。

◯実家住まいなので、特に不便を感じない。
実家を出てまで結婚したいと思える相手がいない。

いつかは結婚しなくちゃと思っているけど、
今は積極的に結婚を考えていないタイプですね。

 

女性も結婚後も働いて、共働きが主流の時代です。
男性も一人では結婚(経済的)に自信がなくても
二人の年収を合わせれば、十分結婚出来る人は沢山いますよね。

将来的に子供が欲しい方は特に、男性でも少しでも若いうちが良いですよ。
40歳で父親になった時、子供が成人するのは60歳。

もし50歳で父親になったら70歳過ぎまで養育にお金がかかります。
気力、体力が最も充実している30代40代に子育てした方が良いですよね。

「いつか結婚したい」と思っているアラフォー男性は、
早く良い相手を見つけることをお勧め致します^^

当会には、素敵なアラサーアラフォー女性が多数いらっしゃいます。
毎週お見合いして色んな方と出会っている男性も多いですよ^^

女性と話すのが苦手な方には、上手く女性とコミュニケーションをとる方法をアドバイスしています。

仲人が素敵なお相手をご紹介し、
幸せに結婚が出来るよう、お見合い交際中~成婚までお世話をしています。

お見合い料無料のコースもあります。
まずは、結婚に向けて出会いの場をたくさん持ちましょう。

ハピネスマリッジは、アラフォー独身男性の婚活を応援しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

お問い合わせ
Tel:08056897990

 

【好評!無料メルマガ配信中~!】

【半年以内で”幸せな結婚”をするために~】
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから?

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。
「ハピネス・マリッジ」代表 山内真紀
仲人・婚活アドバイザー

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。