お見合い後の初デートが重要です!

東京・中野区の安心の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内です。

「交際」になってからの初デートで、「お断り」されてしまう男性がいます。

初デートは、
「交際」と言う名の「お見合いの延長」であることを忘れてはなりません。

お見合い~交際になり初デートでの
一番多い「お断り」の理由は・・

・最初のデートで割り勘だった
・会話が弾まず、気まずかった。
・楽しくなかった
・男性からあまり話をしてくれなかった
・男性が一人で喋っていた。
・映画を見て、すぐに別れた
・初デートなのに、お店も女性に決めさせた。
・価値観がなんか合わない思った。
・ぶしつけな質問をされた。
・結婚後や子供、同居の話など、早急過ぎる。
・疲れただけだった。

学生のデートなら、割り勘でも良いと思いますが、
いい大人の男女が、デートしているのですから、
最初くらい、男性が気持ちよく払ってあげて欲しいと思います。

女性からすると「私にはお金を払いたくないのね・・」
「私は本命じゃないのね・・」「この人ケチなのね・・」と、思ってしまいます。

友達と会っているのではないのです。

「未来の結婚相手」になるかも知れない女性に会っているのですから、
ここは、自己投資のつもりで、気持よく奢ってあげましょう~。
数千円をケチって、いつまでも相手が決まらないのでは、勿体無いですよね^^;

別に女性は「お金を出したくない」「奢って欲しい」わけではないのです。

そういう場面での対応に、『男性の人となり、男性としての魅力』を見ているのです。

頼りになるのかしら・・
一緒に暮らせるのかしら・・
好きになれるかしら・・

「次」があるか、無いかは、この初デートで決まります。

強引じゃない程度に、男性がリードして
お店を決めたり、次の行動を決めたりしましょう~。

女性は、そういう「頼れる男性」を好むものです。

結婚後の具体的な話を早々にするのは、早急過ぎますが・・。

女性会員から「もう次はありません・・今日は疲れました」と、
「交際終了希望」メールが来るたびに、相手の男性の仲人さんに教えてあげたくなります。
 
何故、断られたのか・・

相手仲人から聞かれない限り、理由までお話しません。
「ご縁が無かった」だけなので、いちいち相手の残念な所を言う必要がないからです。

私は、気になった時は極力、相手仲人さんに聞きます。
次の為にもね・・^^

でも、今のところ、
初デートでお断りされた男性は、私の会員には殆ど居ません。
デート前に、きっちりお話をしているからです(^^)

仲人のお世話って、こういう事も含まれると思います。
自分の会員が、何故「初デート」で断られるのか・・
とても気になります。

もちろん、相性が合わない等の理由で
交際終了はありますが、それはお互いに仕方のない事。

結婚相手は「たった一人」しか選べないのですから^^

初デートが決まったら、
どこへ行こうか、どんなお店が良いか・・
今からリサーチしておくと良いですよ^^

そういう事も、大事な『婚活』の一つです。
「私のために、こんな素敵なお店に連れて来てくれた~」とか
「私の好みに合わせて選んでくれた~」とか、男性の気配りが伝わるからですね。

1回1回のデートが勝負です!

男性が『受け身』過ぎたり、消極的過ぎると、
女性から「2回目はありません」と言われてしまいますよ。

不器用でも良いんです。

ただ、
気に入っているなら気に入っていると、
態度と言葉で示して行きましょう~!

初デートが成功するよう
アドバイスをしています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:03-5380-5613

・仲人直通 08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。