お見合いや初デートでは、グッと我慢して・・

東京・中野の婚活アドバイザー、仲人の山内です。

女性と男性では、物の感じ方や考え方が違って当然ですよね。
でも、その違いを何となく理解しているだけで、
グッと女性との関係性が良くなることが多いです。

世に言うモテる男性って、意識しているのか無意識なのか、
女性の心を掴むのが上手い男性なのですね。

よく、お見合いや初デートで、すぐにお断りされてしまう男性がいます。
条件もそんなに悪くないのになぜ?
「楽しくお話し出来たのに何でだろう・・?」と首をかしげる事もあるかと思います。

お見合いや初対面で、女性が「無理・・」と思う男性の多くは、
・自分の話ばかりする男性
・上司のような口調や話の男性
・過去の恋愛やお見合い回数など細かく聞く、じん問男性。
・初対面なのに結婚後や出産の話など、具体的に聞くデリカシーのない男性。
・女性への配慮が足りない男性。(ヒールを履いてる女性を連れ回したり・・)
・清潔感がない男性。
・ネガティブな男性。

この中の、
『過去の恋愛やお見合い回数など細かく聞く、尋問男性。』
について書いてみますね。

男性は、結論や結果を知りたがる。
女性は、過程、プロセスを大事にする生き物です。

女性の話は取り留めがなくて、つい
「で、結果はどうなんだよ」とか
「結論はなに?」と思う事も多いのではないでしょうか?

女性は、結論や結果も大事ですが、
その途中の出来事や心の動きを話したいのですね。

それを「うんうん、そうなんだ~凄いね~」とか、
「それは大変だったね~」とか、共感して欲しいんですね。

ですから、聞き上手の男性は、
その辺の合いの手や、共感、同調が上手いので、
女性が楽しく、心地よくお話しが出来て、
「この人と一緒に居ると楽しい~」
「私を分かってくれる~」
「信頼できる人だわ~」とか思うんですね。

でも男性は、お見合いなどで、
「次に会えるか分からないので、聞きたいことは聞いておきたい」とか、
「最初に色々聞いておかなければ、判断できない」などと思うのでしょう。。

「今まで何回お見合いしたんですか?」
「今までなんで結婚しなかったんですか?」
「過去に何人と恋愛したんですか?」
「子供はいつ欲しいですか?」
「結婚したら仕事はどうしますか?」などなど・・
ついつい聞いてしまうんですね~^^;

初対面の男性に、この手の事を聞かれるのが女性は一番嫌がります。
デリカシーがない、無神経、自分のことしか考えてない。。の悪い印象になってしまいます。

「次に会えるか分からないので・・」と思って聞くこういう質問こそが、
次に会えなくなっている理由の一つだと言う事を分かって欲しいなと思います。

ここは、グッと堪えて、
この手の質問は、もっと親しくなってから・・
相手が自分に好意を持ってから・・です。

まずは、女性が
「またお話したい」
「感じのよい人だ」
「もう一度会いたい・・」
こう思わなくては、その先の結婚・・まして子供云々はありません。

お見合いや初デートでは、
グッと堪えて、結論を急がず、
二人の時間を楽しむこと。相手を楽しませること。

この先に、やっと「好き」という感情が芽生え、
その先にやっと「結婚」が見えてくるのです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人士 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

お問い合わせ
Tel:08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

【半年以内で”幸せな結婚”をするために~】
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから?
 
★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)

日本仲人協会中野北支部
「ハピネス・マリッジ」代表 山内真紀
              仲人士・婚活アドバイザー

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。