耳の痛い話でも正直にアドバイスしてくれる相談相手はいますか?

東京・中野区の結婚相談所
アラサーアラフォーのための
婚活アドバイザー・仲人の山内真紀です。

あなたには、『言いづらいこと・耳の痛い話』を
ちゃんと言ってくれる人、親身に相談に乗ってくれる人はいますか?

年を取れば取るほど、周りの人は何も言ってくれなくなるものです。

また、恋の相談や、結婚の相談が出来るお相手はいますか?

女性の方はわりといると思いますが、

男性はプライドがあって、なかなか人に本音を言えないのではないでしょうか?

 

反対に、友達へのアドバイスや忠告めいた事も出来ないですよね?

「余計なお世話だ!」なんて思われそうですものね^^;

「その髪型、こうすればもっと良くなるよ」とか

「こういう話し方がもっと良く思われるよ」とか

「こんな良い面をもっとアピールしたら良いのに」とか・・

照れやプライドがあって

案外、友人や知人とも言い合えないものです。

 

ついつい「良いんだ、俺は!女なんて面倒くさい、一人の方が気が楽さ」なんて

強がり言っていませんか?

くよくよ気にしていた事が、案外、大したことがなかったり、

客観的に、どの様にしたら、より好感度が上がるか・・などなど

仲人目線、女性目線、親心目線、友達目線、で

アドバイスしてくれる人って大事なんですよ^^
男性は特に、傷つき易く、プライドが高く、繊細な面を持っている方が多いです

だからこそ、”言いづらい事を言ってくれる人”
”耳の痛い話をしてくれる人”って、実は必要なんです。

親も友人も、ダメ出ししてくれないですよね?
それは、あなたの良さをいっぱい知っているからでもありますが、

ちょっとダメ出ししたくても、プライドを傷つけるので言いづらいものなのです。

年を重ねるほど、誰も何も言ってくれなくなります。
でもね、
お見合い相手、恋の相手は、そんなことはお構いなしです!

会った瞬間の数秒で、シビアにダメ出ししています
外見はもちろん、話し方、態度、などなどで

貴方を気に入るか、気に入らないかを判断してしまうのです。
ヨレヨレのシャツ、くたびれた靴を履いていても、誰も何も言ってくれないのが現実です。

 

本人も、周りの友人さえも気づかないんですね
でも、女性はしっかり見ています。
「だらしない人?」

「清潔感がなくてイヤ」「理屈っぽい」

「ケチそう」「人の話聞かないタイプ?」等など・・

内面がどんなに良くても、外見や態度で損をしてしまう人っているんです。

自分は、客観的にどう思われるのか、今後どうすれば良いのか・・
親身に相談に乗ってくれる【あなた専属アドバイザー】は、必須ですよ。

時には耳の痛い話も「愛ある言葉」と受け止めて素直に聞いてくれる人が、

成婚も早いです。

 

当り障りのない話、心地良い話だけしてくれる人は、本当の相談役ではありません。

時には”耳の痛い話”もしてくれる、そんな人が婚活には必要なんです。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人士 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

・メールお問い合わせ・面談のご予約はこちら
・Tel:08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

「半年以内で”幸せな結婚”をするための秘訣」
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから

★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)
※確実にメールを受け取れるように
mail@happiness-maki.jp (PC)からのメールを受信許可設定にしておいてください。

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
「ハピネス・マリッジ」代表 仲人・婚活アドバイザー・山内眞紀

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、
世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、
神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。