「結婚したいのに出来ない・・」男性編

こんにちは!
『ハピネス・マリッジ』山内です

結婚希望者には
「結婚出来ないわけじゃない」と思っている人と
「結婚したいのに出来ない」と思っている人がいますよね

今日は
「結婚したいのに出来ない」人について少し触れたいと思います

男性と女性・・
また、それぞれの境遇で違いますが

まずは男性編から・・
30代40代「結婚したいのに出来ない」男性は

・【仕事が忙しくて 出会いがない】
・【交際しても 結婚にまで至れなかった】
・【結婚したいが、収入面で自信が無い】
・【この人なら!と思える人に出会えない】
・【女性とあまり付き合った事が無い】
・親の介護等、家族の問題がある
・健康面で心配がある
概ね、こういう理由が多いですよね

一概には言えませんが

「いつか結婚したいな~」と思っているだけでは
何も変わらないし、
<思っているだけ>で終わってしまいかねません

それぞれの境遇や立場に応じて
積極的に行動したり、意識を変化して行くことが必要なんです

仕事が忙しくて・・と、言う方は
<結婚相談所>等に登録して 
合理的にお相手を見つける方法が合っていると思います。
時は金成り!です(o^-‘)b

40代男性で
「あまり女性と付き合ったことがなくて・・」とか
「年収面で自信が無くて・・」と 言っているのに

いざ、お相手を選ぶ時には
めっちゃ美人さんや
30代前半女性を 選んで来る人が多いです・・f^_^;

理想が高いのは
皆さん同じなんですよね・・^^;(当然ですが・・)

「理想を下げろ!」とは言いませんが・・

では実際、40代の貴方を
20代~30代前半の美人さんに 
選んで貰う自信はありますか?

その美人さんが 貴方を選ぶには
何かしらの魅力がないと
なかなか選んで貰えません

なぜなら
お相手の女性はまだ若いし
まして美人さんなら、お申し込みも多いですから
ライバルがいっぱいいるんですf^_^;

休みの日に スエットでゴロゴロしてた自分
休日に着て行くお洒落着も無く
シャツもヨレヨレ・・お肌もカサカサ・・

そんな〈異性や外見に無頓着だった自分〉のまま
「理想の人」に会いたいと言うのは
少々無理があります ←全ての方がこうだという事ではありません

※↑この改善方法は また別の記事でお知らせします

これは婚活だけに言えることではないですよね?

自然な出会いをするのだって
〈素敵な自分〉じゃないと出会えませんよね?(*゚▽゚*)

ですから、婚活をする!と決めたなら
◆婚活における今の自分の現状を知る事!
◆お相手に選んで貰える自分になるよう努力する事!
◆選ぶだけでなく、選ばれる立場でもある事を再認識する事!

これが、とても重要になってくるのです

・〈今の自分〉を好きになってくれる人
・自分らしくいられる人
条件が少々合わなくても
会ってみれば、素敵な女性は沢山いるはずです

そういう人が 実は居るのに
見ようとしないだけかも知れません

婚活したい!と思ったら
そういう意識を変えて行く事がとっても大事なんですね

「この人とお見合いしたい」と選んで貰える様に
貴方らしさ、魅力を引き出し
幸せな結婚をするお手伝いを致します★

★一人一人に合った婚活の仕方
お見合いの仕方を アドバイスさせて頂きます!

一度、無料相談にいらして下さい(^○^)