「交際」したら絶対「結婚」しなくちゃいけないの?

皆さん、こんにちは!
東京・中野の婚活アドバイザー、仲人の山内です。

お見合い後、「もう一回会ってみても良いかな・・」のF子さんに
「交際希望で良いですね?」とメールしましたら、

慌ててF子さんからお返事が来ました。
「交際って、それは絶対交際!と言うことですか?
絶対『結婚』という意味でしょうか?」

何度も説明していたつもりですが、
上手く伝わっていなかったようですみません・・(・・;

「交際」と言うと、通常”真剣にお付き合いする”
重い言葉ですよね。

結婚相談所においては、
・二度と会わないか、
・もう一度会うか、の二択になります。

つまり、
二度と会わない=お断り
もう1回会う=交際希望

この二択だけになります。

ここで注意していただきたいのは、
「『交際』するほど好きじゃないから、『お断り』で良いです」となってしまうこと。

結婚相談所での『交際』は、
一般的な『交際』と言う言葉とは、少しニュアンスが違います。
もう1回会って、合わないと思ったら『お断り』する事はたくさんあります。

『交際』と言っても、最初の2,3回のデートは、
”お見合いの延長”のようなものです。

・お見合いの1時間では良く分からなかった。。
・好きになったわけではないけど、もう1回会ってみても良いかな。。
・お見合いでは緊張してたから、もう少しお話ししてみたい。

こんな軽い気持ちでOKなんです。

逆に言えば、「生理的に無理~!」とか、「絶対イヤ!」とか
「どうしても結婚は考えられない」じゃなかったら、
もう1回会ってみることをオススメしています。

なぜって・・
お見合いのたった1時間で、好きにはならないでしょう?^^
まだどんな人か、自分と合うのか合わないのか・・
お見合いだけでは分からないからです。

なので、もう1回会ってみる・・
そして2回めも会ってみる・・
嫌じゃなかったら3回目も会ってみる・・

昼に会ったり、夜会ったり、一緒に出かけたり・・
色んなパターンで会うと、考え方や価値観もわかってきます。
そうしているうちに、好きになることも多いんですね。

相性が合わないお相手なら、3回も4回もデートしませんよね。
なので、初デートで『お断り』も多いです。初デートが大事ですね^^

結婚相談所で『交際』になっても、
その人と『結婚』しなくちゃならないわけではありません。

交際1,2ヶ月して、『真剣交際』に入ってから、
やっと、二人の『結婚』が見えて来るのです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気さくで話しやすい仲人士 山内が、
ご成婚まであなたをもっと素敵にするアドバイス&サポートをいたします。

お問い合わせ
Tel:08056897990

【好評!無料メルマガ配信中~!】

【半年以内で”幸せな結婚”をするために~】
★男性向け!
※ご希望の方はこちらから?
 
★女性向け!
※ご希望の方はこちらから
(配信の解除はいつでも出来ます)

日本仲人協会中野北支部
「ハピネス・マリッジ」代表 山内真紀
              仲人士・婚活アドバイザー

東京都中野区、杉並区、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、文京区、江戸川区、板橋区、世田谷区、墨田区、江東区、目黒区、港区、大田区、葛飾区など23区、神奈川、横浜、千葉、埼玉、多摩地区からも多数ご入会頂いております。